ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日あったこと

自分で自覚できるほどぼおっとしていた。

今日あったこと

とにかくU-haulのトラックは返した。 同じ建物の20階にある「かるろす」のアパートに急遽、招待される。同じ方向の景色も高さによって違いが出ることを実感。

今日あったこと

Mさんの引越しの手伝い。U-haulのシステムのダメダメさに切れ。 トラックはParkwayを通ることができないため、普段の道が通れず迷いまくる。 韓国より姫いとこ夫妻が訪れ、NYにいる姫一族の集いが開かれる。

今日あったこと

深々とではないがそれなりに積もっている雪。 人はいいのだが、細かいことに気が行き過ぎて全体の構図が見れない人の典型的な「すてぃーぶ」と一日を過ごすことになる。

今日あったこと

「今日はカラオケの日」というのが2週間前から会社の(自分に近い)とある人々によって企画されていた。ので、行かざるを得なかった。サッポロ、ハイネケン、アムステルダムライトの3種を混ぜ混ぜにしたビールを5、6本飲み景気をつけ、ドアーズを歌おうとした…

今日あったこと

自宅通勤。時間の使い方が難しかったり、必要な本が手元になかったり。 姫の検診。そろそろ最後の3ヶ月にはいる。 久しぶりに高校サッカー部時代の夢、ということは現在なんらかの不安があるということか。思い当たるふしありまくり。

今日あったこと

フランスはパリから我がプロジェクトのクライアントに当たる人が出向いてきたのを歓迎するという名目で下のバーに飲みに行く。 今朝、オンラインで提出した確定申告は連邦の分に関しては受理されたらしい。便利な世の中だ。

今日あったこと

たまっていたファイルの整頓(の途中)、後は暇を見て少しずつ手をつけていくしかないか。

今日あったこと

"Lost in Translation"を今頃になってみる。

今日あったこと

ニューヨーク市を越えWestchester郡にあるTappan Zee Bridgeでハドソン川を渡った西側にあるNyackという町へ行く。クイーンズのアパートから1時間くらいでドライブにちょうどいい距離である。

今日あったこと

自宅で仕事。オフィスにいるとたまには家で仕事がしたくなるが、やはり難しいことは難しい。Regular Expressionの本を持って帰るのを忘れたし、能率が停滞してきたときの打開が大変。 それでも、今週やるべきだったことは一通り済ませたので明日からは3連休…

今日あったこと

仕事は相変わらず、自分のタスクは楽しくやらせてもらっている。 NYUの人たちとチャイナタウンで夕食。もう少し話がしたかったがこちらからは何も提供することができない。技術的なところが研究などの段階までいっていないので、ビジネス関連の話を少しでも…

今日あったこと

姫の職場へ行く道の裏道らしきものを見つけた。数分早く着いた気になる。 結婚についての話(id:Marichan:20050215#p2など)は気が向いたらまた今度。 仕事に関連するものもしないものも含めて一日に一時間くらい「勉強する」時間を取りたいのだが、なかなか難…

今日あったこと

朝は3回姫を起こしに出向く。「自分で起きるからいいの」と言われてもめげる訳には行かない。姫を職場まで送っていくので、自分も遅れてしまうのだ。 家の本棚にあった古いコンピュータ関係の本をBOOK OFFに持っていくも、今回は10冊中5冊に値段がついて、締…

今日あったこと

バレンタインだったがひどい雨でどこにも行けず、家に帰り姫と韓国映画を見始めるも途中でダウン。 「もし、自分の駐車場に他の車が止まっていたら、自分の車はドライブウエイ*1に止めて速やかにフロントデスクに知らせる」がうちのアパートの掟だそうだ。そ…

ツールが更新されたらしい

とうとう、プレビューができるようになりとても嬉しい。でも、上のごちゃごちゃしたボタンは邪魔。

今日あったこと

朝7時におきて洗濯。洗濯の合間に長いテーブル2つを車に積み込む。 洗濯が終わってから、家の近所の教会に行こうか、姫実家行きつけの教会に行こうかしばし迷った末、とりあえず姫実家に直行することに。 姫実家にて昼食、夕食をいただく。姫のお腹の大きさ…

今日あったこと

朝から姫とささいなことで衝突する。自分に心の余裕がないからって言うのも大きな理由の一つである。情けない。 いつも、周辺の道路まで並んでいる洗車屋へ行ってみる。$8.50+taxで手洗いでぴかぴかにしてくれる。すごい。気に入った。 Targetにて、ファイル…

今日あったこと

早寝早起き続行中。5時半に起きて姫のお弁当を作る。これが続けばいいが、今日は金曜日なのでなんとも言いようがない。来週に期待。 週末は車を洗いに行きたいな。 リラクセーションテープのデモ版をこも2より借り受けるも、聞く前に寝てしまった。ごめんな…

今日あったこと

ライブラリの設計について話し込む。こういうところに時間をかけられるところがいい。コミュニケーションの重要性をひしひしと感じる。 仕事が終わった後、NYUの近所でMさんと会う。Dinerでビールとフレンチフライでいろいろ話を聞く。Eastchsterに引越しさ…

今日あったこと

朝は、冷や飯で作ったお茶漬け。(これをやりたかった) 自宅出勤。 姫を病院の産婦人科まで連れて行く。その帰りにフラッシングで買い物。

今日あったこと

朝もお茶漬け。 集中しやすい環境にはあるのだが、だれてきたときにはちらっと外に出るのもいいかもしれない。

先週あったこと

社内研修でコネチカットの本社へ出向く 久しぶりに週末らしい週末 S君のはとこのおねいさん来紐育 スーパーボウルのTroy Aikmanの的確なコメントに共感

今日あったこと

某ミーティングでビジネス側と開発側の確執。ボス、切れそうになる。 社内ではあるが、別のオフィス(建物)にいるチームの人たちと下のバーで合流。懇親会。 給料の小切手が届く。源泉徴収で33%くらいとられていてびっくり。(パートタイムのときは20%で…