ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本社へ通勤

朝のごたごたのせいで、電車で本社へ通勤の予定が、車通勤に変更となった。普段よりちょっと遅めの6:45くらいに家を出て、途中のダンキンドーナツでコーヒーを買ったりゆっくりしたのにもかかわらず、8時前に到着。運転中に耳にイヤホンをしてPodcastを聞い…

新通勤の様子

先週より半引越*1先のScarsdale駅より通勤をすることになった。実は学生時代のボスのSさんの最寄り駅でもあるのだが、今のところ自分の電車の時間が早すぎるのか遭遇したことはない。姫の出勤時間に合わせて家を出るため、9時始業なのにも関わらず6時半に家…

GEICOの保険料がクレジットカードで払える

自動車保険のGEICOにて、保険料がクレジットカードで払えるようになった。アマゾンポイントに貢献!

クレジットカードに手数料が課される

復活早々こんなエントリで情けないのだが、今月は支払額がクレジットカードによる決算額に追いつかず、手数料(利子)を課されてしまった。普段は使った分払っているので気が付かないが、年率17.4%とは高いなあ。簡単に溜まるアマゾンポイントが魅力で…

「おやすみ、あっぱ」

小姫がまだ小さかったときは夜、みんなでテレビを見ているときに席を外すと泣き出すので、用事で自分の部屋に戻らなければいけないときは「父ちゃんはね、うんちしてこなきゃいけないんだよ。小姫はエルモ見てからぐっすりお休み。」と言い聞かせていた。当…