ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

今日の夕食

ランドセントラル駅構内にあるcafe spiceにてチキン・ビリヤーニで夕食。インドの炊き込みご飯でハイデラバードの旅行で食べたものをきっかけに好きになった(その前は存在自体を知らなかった)。ヨーグルトとスパイシーソースをかけておいしくいただく。




ああ、そういえば、サラダに生のトマトが入っているねえ。



こんなニュースをあちこちで聞くようになり、「ほうれん草のE. Coliのときといい、マスコミや機関の報道とそれに対する反応は極端だよなあ」と思うのだが、細菌性病の拡散は怖いなあとは思う。


それにしても、サルモネラ関連の記事を探すのにtomatoで検索するだけでよくなったというのはなんだかすごいなと思うよ。