ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

決意(のようなもの)

今は保育園にも通う小姫。でも、最近いろいろあって、少しナーバスになっているみたい。


ある日は、

小姫 「おぬるん、あっぱらん、おんまらん、せしかっちちゃじゃ。」(今日は、父ちゃんと、母ちゃんと、3人で寝よう)


また、ある日は、

小姫 「おぬるん、あっぱらん、かっちちゃるれ。おんまぬん、ちょくそげそ、ちゃ!」 (今日は、父ちゃんと寝るの。母ちゃんはそっちの隅っこで寝てよ!)

(姫、かわいそう。。。)



そんな、ある日、会社に電話がかかってきた。

kiyosudo 「はろー?」

小姫 「。。。。。あっぱ?」

kiyosudo 「おお、すにや。ちゃりいっそ?」 (ああ、小姫。元気?)

小姫 「。。。。。あっぱ、いる、かじま。。。くにゃん、ちべわ。。。うえーーーーん」 (父ちゃん、仕事行かないで。早くうちに帰ってきてよ。うえーーーん)

姫母 「おお、すにあっぱ。みあね、すにがちょなはんだごくれそ。」 (kiyosudoさん、ごめんなさいね。小姫が電話するって聞かなくて)



うーーん、ちょっとショック。これも、一過性のものだとは思うし、あまりそれ自体、心配はしていないんだけど。。。

残ってしまった仕事は家に持ち帰り、小姫が寝てから片付けようと決意を新たにしたのでした。


親ばか万歳。