ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

化学の勉強 Lv 3

酸化還元の章は5つのビデオしかなかったので、すぐに終わりました。高校化学の解説を見るともっといろいろな反応を電池、電気分解なども含めて学んだ(学ばされた)のを思い出しました。Khan Academyのビデオは基本的に、大枠の理論を捉えるのが目標となっているらしく、細かい反応の色々をカバーするというわけではありません。電池はガルバニ電池)をさらっただけ。

 

後、放射能崩壊の5つのビデオを見る予定ですが、これで無事、有機化学に戻ることができそうです。

 

Proud to be Lv 3.  :)

スライムでもドラキーでもなんでも来い!