ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

2004-03-11から1日間の記事一覧

おしぼりうどん

おしぼりうどんという名につられ、「鼻炎」の姫のために作ってみました。というか、ある意味手抜き料理だね、これは。「うどんを味噌、ネギ、鰹節を薬味として大根おろしで食べる」材料にこだわらなければ(こだわりようがなかった)、実に簡単です。なかなか…

いろいろなもののサイズ

etc

何だか分からないタイトルだな。めでたくpaperを出せた人が通過する道、「紙のサイズ」を合わせる。この国でない人にはちょっと想像がしずらいとは思いますが、この国で「A4サイズでプリントアウトするのはとても難しい」のです。ここでのぐち「何だよ、ヨー…

日記ってやつを

書き留めておくというのは、何かしら自分の中に積もっていく思いを表に出したいという事なのかも知れない。などと思ってみたり。ああ、そういえば高校時代のとても恥ずかしい思い出を一つ。「机日記」うちの高校は全日制と定時制があり、2年のときの教室は昼…

名前

etc

いやあ、自分の日記を「検索しないといけない」事態に陥ってしまうとはね。 就職活動の秘訣は 'Be organized' だそうですが、何か。こんにちは。ぐれっぐです。最近、「ぐれっぐって誰?」という非常にショッキングな質問を受けたのですが、みなさん。私です…