ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

アメリカ版納豆?!

アメリカ人がはじめて納豆を見たときに、食べるのをそれはそれは躊躇し、長年日本に住んでいるアメリカ人が普通に納豆を食べている自分を発見し「ああ、身も心も日本人になったんだなあ(違)」と実感するように、

ちなみに私はわさびも納豆も食べられません、、、(恥)




Anyway (まあ、いいや)

私にとってそれはそれは躊躇したものは、、、


オートミール

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/8/8e/Oatmealraisins2.jpg



だって、見た目ゲ*だし、ものによっては糸引くし、、、「そんなものに蜂蜜かけて甘くしたら気持ち悪くならないかな」って思っていたんだけど、

意外と悪くなかった。


「ああ、身も心もアメリカ人になったんだなあ(違)」とは思わんけどね。


これについてどこかで書いたかなあと日記を検索してみると結構似たようなこと書いてきたんだということがわかった。ある意味で、(自分の中で)ほっとトピックだったからね。


いじょう