ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

楽しいアクセス解析(その1)

こんな知り合いからのアクセスがちょびちょび来るだけのようなブログサイトでも、おととしの10月からぐうぐるあなりてぃっくすを稼動させているので結構面白いアクセスログが取れている。


今回はブラウザーについて、

第1位、Internet Explorer 55.7%
第2位 Firefox 38.5%
第3位 Safari 4.1%
第4位 Opera 0.7%

と、ここまではある程度予想通り。



第5位 Mozilla 0.3%

FirefoxでないMozilla???


第6位 Mozilla Compatible Agent 0.1%

これって、Mozillaからの派生物を一つにまとめたもの?
それとも文字通り「Mozilla Compatible Agent」というエージェント名をとったロボットか何か?

怪しいなあ。。。


そして、

第7位 愛してる 0.1%

うははははは、、、、愛されちゃってるよ。

ぐうぐるくんで検索しても、それらしきものは出てきませんでした。なんだろう?



第8位 Netscape 0.08%

渋い、、、、、、Netscape、しぶとい人気だなあ。


第9位 "Mozilla 0.04%
第9位タイ *Internet Explorer 0.04%

もし、自分でロボット(クローラー)を書くんなら、エージェント名はもう少しまともなものにしてください。



第9位タイ Camino 0.04%

こういうものらしい。存在自体知らなかった。



第9位タイ Playstation 3 0.04%

ほんまかいな?