ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

2004-03-14から1日間の記事一覧

大相撲

テーマがあっちこっち行っていて申し訳ない。 リクエストがあったものについては「そのうち」書くつもり。 大相撲の大阪場所が日本時間の今日から始まるらしくて、とても楽しみにしている。読売新聞の大相撲セクションがその日の取り組みについて少し堀下げ…

イタリア人の苦労

また、どうでもいい内容を。 一昨年の夏に姫のsummer schoolを訪ねてスエーデンの南部、Lundという町へ行った。姫やその仲間たちはLund大学の寮に泊まっていて、共同のキッチンを備えている寮でみな自炊していた。その寮には別のprogramで留学していたらしい…

続・イタリア人

そういえば、NYUの近くにある安っぽいイタリアピザ屋があるのだが、そこは「プレインピザ」2切れ+飲物で3ドルというので有名だ。そこで5ドルでお釣りの来る「ミートボールスパゲティ」を頼むと飲物とパン(フランスパンみたいなもの)までついて来る。あれを見…

姫、実家へ

先に断っておくが、けんかをしたとか まずいことがあったとかというわけではない。決して。 姫の実家はうちから車で40分くらいGrand Central Stationから中距離電車のMetroNorthでやっぱり40分くらいのところにあるWestchester郡Ardsleyにある。いろいろ用事…