ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

仕事と趣味

早く、休日を休日として過ごせるようになりたいものだ。



さすがに完撤というのは短期的にも辛いし、長期的にも利が少ないのでもうやらない(できない)が、通称「お泊まりさん」はこの時期になるとつい、やってしまう。そういう人って自分の周りにもそこそこいて(日本程ではない)、「しょうがないかな」とも思ってしまうのだが。

家の環境整備と、経験によって軽減されるものと信じてはいるが。今は、仕事が趣味化してしまっているが、いつかは休日は別の過ごし方をしたい。(結構まじで)

あっ、そうそう。今日は友人の「お誕生日会」でA**Tの研究者と会った。この人かなりすごい人で、研究者としても優秀ながら、その傍らジャズピアノのセッションもこなせてしまう人である。そういうのってある意味で理想だ。こういう人にプライベートで会えると、研究職というものに対する自分の中にある垣根が低くなったような気がする。



「電車自転車通勤」の話で共感を得てしまった。これについてはまた後ほど。