ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

家庭と仕事

(業務連絡)
またしても、更新できない日々が続いていますが、現地時間の土曜日朝より一週間、Bostonである学会に出かけてきます。Laptop用のWireless LAN cardを借りたので会場からアクセスできるとは思うので、この日記も更新する努力はして見ますが。
 
 
 
(本文)
姫がおかんむりであった。曰く、
「忙しいことは分かるんだけどね。もうちょっと何とかならないの?」(だいぶ端折った)

とのことである。

現状、、、
 
 
無理。
 
 
簡単に諦めているわけではないが、今は論文の締め切りと学会自体のスケジュールが重なってしまっているのと、卒業に向けてや、シウショクカツドウなどのいろいろが幾重にも重なり合っているためである。

そうでない時だってあるんだし、(引越しして)DSLを引けば家で仕事もできるし、就職すればもう少し楽になるんだし(多分)、今は冬ごもりする熊のように春の来る日を待っていてよと無理やり説き伏せる。
 
 
姫は「こういう忙しさってあんたの性格のせいでもあるんでしょ」というが、オフィスに泊り込みになると明かりがついている部屋が同じ階で4-5箇所は簡単に探すことができる。決して個人的な傾向というわけではないと思うんだけど。。。