ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

今日は姫と引越し先のAさん*1、元ご近所の友人Y子の3人でIKEAへ買物に行くと言うので、私は家で洗濯、自分の書類の整理、本の箱詰めなどをする予定であった。教会へ行き、Staplesに書類整理用のファイルケース(特定のメーカー)を探すがなく、家に帰りファイルケースがどこで売っているのかインターネットで探す。Targetにあることを知り、一休みの後、さあ行こうかというところで電話。


姫「あのね、今3人でいるんだけど。3人ともたくさん買っちゃったのよね。ここまで車で来れる?」

アッシー君決定。


うちには車がないのでNewark空港まで電車で行き、空港のAvisで車を借りる(安いから)。空港の横を通るNJ Turnpike(有料高速)を通る度に「IKEAへ行くには空港の近くの出口で降りる」ということだけが頭にあったが、正確にどこの出口かも分からず、空港とIKEAの相対的な位置関係も分からなかったため、

空港内を3回、周回したあげく、

2回、間違った方向に進んだ。



というわけで、5分で着けるはずだったIKEAに30分かけて到着しました。ごめんなさい。

*1:彼女が我々にカルロスを紹介してくれた。