ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

たまにはこんな映画も After the Sunset

普段、あまり映画を見に行かないのだが、前に買って置いたweekday ticketが今月いっぱいで期限が切れてしまうため、大慌てで仕事を切り上げ姫と映画を見に行った。この映画を選んだのは、「短くて」「早めの夕方に見れる」ものだったから。本当は"Polar Express"を見たかったが遅い時間しかなかった。

怪盗対刑事(FBI)のよくありそうな設定、アメリカ実写版のルパン三世といったところか。四分の三くらいはだらだらと話が続きつつ、どう終わらせるのか心配になる気にもなれないだらだらぶりだったが、残りの四分の一で話は劇的な急展開。もう少し作りこめば、"The Game"なみに楽しめるストーリーになっただろうが、このままでも結構楽しめるそんな映画。

お勧めとはいえないが、いい暇つぶしにはなるかもしれない。