ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

すでに動き出している?

昔インターンをしていたときの元ボスが、tech manager positionを探していて「お前の会社に空きがないか?」と聞かれたので、会社の(来週から)現ボスに聞いてみたところ、「君のポジションが最後だったんだよね、はっはっは」と言われてしまった。ということは、もし昨晩サインしてファックスで送り返したoffer letterがなかったら結構やばかったって言うことかね。


もちろん、昨晩のうちに送っていなかったら、今日この場ではそんなことは聞いていなかった。


いい人だったし、自分のシウショク活動もいろいろ応援してくれた人だったのでまた一緒に働けたらよかったんだけど。まずは自分の身元を確保してからだ!



しかし、前の仕事の成果発表に行く学会の旅費を会社に出してもらえるかとか聞いてみたり(もちろんだめだった)、まだ仕事も始めていないのになんてことをしているんでしょうか。。。変なやつだとかいい気になってんじゃねえとか思われ始めているのであろうか?