ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

「2016年、新年の抱負」から3ヶ月半

1月4日に、「2016年、新年の抱負」という記事を書こうと思っていたのですが、あれよあれよという間に4月も半ばになってしまいました。現在の状況、ここに至るまでの過程と1月に何を目標としていたかの振り返りをして見ようと思います。

  • 2月末に一つのプロジェクトを終らせました。達成感というよりは、ほっとした、重荷がやっと無くなったという気持ちの方が強く感じられました。最後の方は「これはやらない(やれない)」ものが多く出てきて心情的に複雑なものです。いつものことと言えばそうなのですが。
  • 3月から新しいプロセスに関わることになり、オハイオ州のオフィスに出向いて、色々なものを見せてもらいました。まだまだ学習中の身でありながらプロセス向上に関わるプロジェクトにどっぷり関わっていくことになりそうです。走りながら学ぶの典型的な例になりつつあります。
  • 現住所にもう7年住むことを目標。本当に色々とやることがあり、しかもかなり不安定だったりするのですが、大丈夫でしょうか。いや、もう後がない!
例年通り、新年の抱負の一番大きなものは、「相手の立場から見たコミュニケーションを心がける」というものですが、少〜〜〜しずつ進歩していると思いたい、ですね。