ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

マンション6(らしい)

昨日、銀行より正式にローン認可の手紙が来たので、いよいよ最終段階の2つ前くらいの書類に取り掛かった。ちなみにこのマンション購入の手続きは普通よりかなり時間がかかっている。最初に話を聞いていたときより1ヵ月くらい遅いらしい。まあ、こちらとしては現在のアパートにまだいられるため不便はないのだが、いろいろとしんどいことが多い。

今日は、姫の手も借りて(最終-2)段階の書類を終らせた。終ってみたら夜の11:30になっていた。とりあえず、これで一旦はこちらの手を離れることになる。

ふう。

(追記)

姫によると、この書類を受け取ったマンション側の弁護士は「あらまあ、なんてneatな書類なんでしょう!」と喜んでいたそうである。実は、このいい印象を与えるために夜中まで準備をしたのだ。うししし。