ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

調子が悪くても

  • ジョギング20分。今日の成果はCBSの朝のニュースを見ながら12分まで行けたということ。12分を過ぎたあたりで走りながらチャンネルをヨガのビデオを放映しているOxygen!に合わせたところで急に脈が乱れた。本当はすぐにでも中止しなければいけないのかもしれないけど、ペースを5.2mi/hから5.0に落とし、チャンネルをミュージックビデオ(Blue October)に変え30秒くらい続けたところ元に戻ったので、そのまま続けてしまった。そこからは問題なく20分まで。最後の30秒はペースを最高6.0mi/hまで上げてみる。走行距離1.72マイル。感覚によれば、外をジョギングするときは6.0くらいのペースだなあ。
  • 腹筋30回くらい。
  • 6.0mi/hで1500mを走ると9分22秒であることが分かった。意外とゆっくり。高校のときはぎりぎり8分を切っていたような気がするのだが。計算してみると8分を切るには7.03mi/h以上であることが必要。明日試してみよう。
  • で、Marichanっしの日記(id:Marichan:20061001#p1)にあるようなマラソン大会(7km)に出ようとすると、6.0mi/hで走っても44分かかる計算だ。きつそうだなあ。。。
  • (追記) ああ、そういえば。今朝は体が疲れていて「起きるのやだなあ、やめたいなあ」と思いつつも、「でも始めたらそこそこ行けそうだ」と気力を振り絞ってジムに行ったのをころっと忘れていたよ。。。