ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

あれあれ

  • 普段は5時50分過ぎにYMCAに入る前にウエイトの器具がある3階の灯りが付くのが見えるのだが、今日は55分になっても暗いまま。いぶかしげに思いつつも建物の中に入ってみるが、更衣室を出たところにあるバスケットボールのコートで人がたむろしている。よく見ると、コートの周りでウオーキングをしている中国人のおじちゃんおばちゃんたち、コートの中では数人が太極拳をしている人までもいる。「なんだか変な団体が来始めたな」と思い、見るとジョギングの部屋もウエイトの部屋も開いていない様子。ウオーキングをしている人は普段、同じ時間帯にジョギングをしている『同士』なのであった。
  • このどうしようもない状況の中、アメリカ人の老人たちは雑談、中国人はウオーキングに太極拳とお決まりのシーンの中、ぐれっぐの目の前でうさぎ跳びを始めるおじさんまで現れた。日本人の私としてはストレッチだけして15分で退散。車の中で"Rain Fall"の本に戻る。常に楽しみのバックアップがあるのはいいことだ。
  • いま思えば、ウオームアップをしてからストレッチをきちんとすればよかったのだが、テコンドーのストレッチのやり方をすっかり忘れてしまっていたよ。