ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

2004-03-07から1日間の記事一覧

猫かぶり(1)

cat

「猫かぶり」とはよく言うが、猫は「猫かぶり」をしているのだろうか?ここによると、『「ねこかぶり」はネコが本性を隠して突然狩に出ることから来ている』そうであるが、「ネコノユリ」に関してちょっと思うところがあった。(「ネコノユリ」に関してはこち…

猫かぶり(2)

cat

結局、姫に猫アレルギーがあることが判明し、その友人宅に再度引き取られることになったが、その友人宅に元々いる2匹の猫の居住地に厳重な柵があるのに気がついた。その答えは柵が一瞬、すき間を作ってしまったときに明らかになった。「ネコノユリ」の「ふん…

マンション4

apt

いやはや、すでに数日前のことである。カルロスから姫に電話があり(マンション3参照)、先週見に行った8階Manhattan側のオーナーとの話がまとまったとのことである。こちとら、同意書にサインしたわけでもないし、何だか不思議な気分である。morgageの組み立…

xxxリンガル

皆さん、小数の計算は小学校で習ったんでしょう? だったら、日本語… 0.9 英語 … 0.5 韓国語… 0.5 ======= 合計 … 1.9ほら、バイリンガルにもなっていない。おや、待てよ。中国語 … 0.1 スペイン語… 0.05 「オラー、アディオス。」 ========…