ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

2004-06-23から1日間の記事一覧

血まめ、その後

tkd

練習時点では痛みもなく、ラッキーなことに家に帰るまでつぶれなかった。つぶれていたらスプラッター間違い無しだった。家で血を抜いてみて気づいたのだが、その血まめは通常のまめよりも深いレベルでできていた。大きさは25セント硬貨と1セント硬貨を足した…

永住権と市民権

昨日、Mさんとvisaや永住権についての話をしていて「市民権はいつ取れるのか?」という話になった。(なったっけ?) とにかく、帰化申請について調べてみると、なんと結婚を通しての永住権取得者は3年後に市民権が取れることが分かった。半年とか長期間、(この…

そういえば

新婚さんな友人は永住権の申請 id:Marichan:20040622#p1 で大変な目にあっているらしいが、書類に関しては一人が全てを担当すると後で楽かも。実は、うちのときは面接でこんなことが、(面接官の質問には一人しか答えてはいけない)面 -> 姫: 「あんたのだん…

姫、歌う

id:Marichan:20040620#p1 より、'Choro Matti'を間違えて 'Chotti Matti' と姫に教えてしまったところ、「イタリア語みたいだ」と歌い出した。'Chotti Matti Amo le.... Amo le...' ヲイ、ヤメレ。