ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

古き良き時代

落ち込みがちな最近であるが、自分が大学1年だったときの4年生の先輩が博士論文を出版されたという知らせを受けた。上杉さんと言う、ICUでいうところの94の方である。「変わりゆく国連PKOと紛争解決」ISBN:4750319287、興味のある方はどうぞ。沖縄平和協力センターなるものまで立ち上げ、事務局長などされているのだからたいしたものだ。写真を見ると昔、そのままだが。。。

それとは別に、自分が4年だったときの1年生の後輩の女の子が、Delawareで言語学を勉強していると言うことを知った。当時は言語学に興味があるのかないのか分からない子だったが、博士課程にまで行っているなんてある意味、感動であった。

みなさん、がんばりましょう。>特に自分