MS Outlookを使ってみる
とにかくセキュリティの面で悪評の高いMS関連であるが無理やり使ってみる。
最近、軌道に乗り出したのが"Notes"の機能で、何かメモしたいことがある度に新しくNoteを開いて書き込んだり、オフィスのlinuxが乗っているデスクトップからは自分宛にタイトルに「[memo]」というマークをつけて送り、Outlook側では「もし自分から[memo]がタイトルについたメールが来たらNotes folderに移す」というルールを加える。
Category(分類)はその都度、適当につけたり数日したらまた見直したりして、一週間に一回くらい、たまったメモをプリントアウトして目を通し、まとめてみる。
Categoryの方はきっちりとやらず適当で大丈夫。中身も書きたい事を書きたいように書く。
と、後で昔のメモからの調べ物をするときは検索機能を使うことで十分に用が足りる。
まあ、適当に。
そこそこうまくいっています。