ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

6.0mi/hへの道

  • 今日はチャレンジとして最初の1分でペースを5.5mi/hまで上げて持続。どうなることか走っている最中もどきどきだったのだが、意外にもきびきびとしたペースで12分までは問題なく進む。外を走るトレーニングでコーチの目が光っている感じだ。5.0mi/hでだらだら走るよりも気持ちよかった。15分を過ぎて更なるチャレンジ。まずは6.0まで上げてみる。今の段階ではきついが思ったほどではない。しかし、6.0から6.2、6.5へと進むにつれ急激にしんどさが増す。最終的に7.0まで持っていったが20秒しか続かなかった。6.2まで落とすも続かず、18分でダウン。クールダウンも含めて走行距離は1.73マイル。まあ、こんなものか。
  • 15分くらいでテレビのチャンネルを変えようとしたところ、かなりペースを乱された。意外と頭を使うタスクらしい。。。